【話題】高山に届け…ドン・フライ氏の激励メッセージ全文「あなたは『戦士』」

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/09/10(日) 20:11:57.12 ID:CAP_USER9.net
9/10(日) 19:56配信
デイリースポーツ

 プロレス団体のIGFは10日、元総合格闘家のドン・フライ氏(51)=米国=から頸髄(けいずい)完全損傷で「回復の見込みは現状ない」と診断されたプロレスラー高山善廣(50)=高山堂=へのコメントが届いたことを発表した。フライ氏は02年6月の総合格闘技大会「PRIDE21」で頭をつかみ合って顔面を殴り合う壮絶な殴り合いを演じて話題となった。以下、コメント全文。

 「タカヤマさん、あなたは神が私に与えてくれた誰もが期待する最高の対戦相手でした」

 「あなたとの闘いは世界中が観戦した最高の試合だった。その証拠の一つとしてワールドカップ・サッカーの視聴率(02年日韓大会)に我々の試合は勝ったよね」

 「まさしく、あなたは武士道、強さ、完成されたファイターの象徴。俺に会う人はみんな、あなたとの試合のことを語る。そんな対戦相手はあなたが初めてです」

 「あなたは『戦士』まさしくそのものだ」

 「タカヤマさん、オレはあなたが今の状況を脱して快方に向かうことをこころから祈ります。あなたを失うなんて考えられません。それゆえ、我々は常にあなたのことを思っています」

 「しかし、もし万が一のことがあれば、それは神からのお告げです」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000137-dal-fight

327 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/11(月) 00:07:38.42 ID:X+hyoGsI0.net

>>317
え、そんな状態なの高山って・・・辛すぎる
踏ん張る力ないだろうからどうしてるのかなとは思ってたけど
自然と出てくるんじゃないのか

417 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/11(月) 17:52:22.49 ID:mE9jIKW40.net

あれは総合格闘技じゃなくて、プロレスだった
けど最高に熱い試合ではあった

104 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 20:42:48.46 ID:6wbvSa300.net

高山ってボブサップにもボコボコにされてたよな
闘いに華があった戦士だよ

305 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 23:17:16.75 ID:bChFAsX30.net

ドン・フライ氏

イーグルスとは何の関係もない

63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 20:32:58.32 ID:IeFdNeVo0.net

あれこそまさにプロレス

212 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:39:58.48 ID:5vznk5AL0.net

ドン・フライ自身の体の状態も、
ボブサップ基金の世話になるほどということを頭に入れていると、
さらに感慨深いメッセージだよ

84 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 20:37:34.40 ID:A/jK1hbJ0.net

>>2
バカwwww

110 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 20:44:06.38 ID:pak2sicq0.net

フライは試合後顔がすこし赤くなる程度だったが
高山はボッコボコに目元腫れてたな

高山はプロレス的パンチでフライは一応ちゃんと殴ってた

372 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/11(月) 04:01:46.31 ID:ZO9Ukrh50.net

子供の頃とか、せっかくのドライブだからSAの
フードコートでラーメンとか食べたかったのに
かーちゃんがオニギリ持参してきて強制的に
それ食わされてすげー嫌だったけど
この年になって一人でSAで天ぷらソバとか啜ってると
かーちゃんのオニギリがすげー恋しくなって困る

197 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:30:20.76 ID:9Xqayzhk0.net

リアル田亀源五郎キャラの人

152 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:01:18.13 ID:4sitXYZg0.net

しかし、もし万が一のことがあれば、それは神からのお告げです

さらっととんでもないこと言ってるなwwww

130 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 20:51:18.37 ID:2XuFGWg30.net

プライドの門番役だったゲイリー・グッドリッジは脳に後遺症が出たんだっけ

204 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:34:47.40 ID:rOoD+d9M0.net

2002年WCは民放ライブ放送してたからな
ほぼ全試合

162 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:08:20.21 ID:22BIqfKf0.net

>>2
くそ!天才かよw

瞬時に出ねぇよw

90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 20:39:35.37 ID:pcDxzooU0.net

>>16
>>2の後じゃきついなあ

177 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:16:21.96 ID:85gvCCBF0.net

>>166
それはザ・シークも馬場の追悼コメントで踏襲してたが、ドン・フライはヒールじゃないだろ。

388 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/11(月) 08:34:59.28 ID:P3ZFQzhC0.net

>>1
>>元総合格闘家のドン・フライ氏(51)=米国=から頸髄(けいずい)完全損傷で「回復の見込みは現状ない」と診断されたプロレスラー高山善廣(50)

そんなことよりドン・フライが医者だったことに驚きを禁じ得ない

450 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/12(火) 14:02:31.56 ID:fc3jDIWE0.net

>>449
嘘つくな

383 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/11(月) 07:33:05.56 ID:sSjbffdo0.net

バイス

461 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/13(水) 21:11:37.57 ID:Ma3kUK2J0.net

109 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 20:43:48.40 ID:g9OnrTlN0.net

>>25何があっても苦しむなということじゃないかなぁ

163 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:09:41.19 ID:gck/VlYZ0.net

さすがハガー市長

444 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/11(月) 22:49:17.37 ID:x7KIbsAr0.net

>>2 私のドンと呼ばせてください

193 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:26:25.98 ID:6sObHKab0.net

>>1
最後の一文はどう解釈したらいいんだ???

220 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:47:20.84 ID:WMWuurCp0.net

>>51
主にクロマティ高校のせいだろ

174 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:15:18.34 ID:Xw6cLejo0.net

フライトの試合って高山が一方的にやられただけなのに
あんなので感動も何もないだろwww
素人がよく頑張ったってこと?

447 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/12(火) 08:57:06.42 ID:1wdrXH3J0.net

ドンフライのパンチによって脳がいかれて顔が歪んだの?
顔が歪んだのは、ドンフライ戦の前か後かハッキリ教えろください

223 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:48:25.28 ID:UmSkouuG0.net

>>213
実はもう山中教授と話が付いているのを期待

296 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 22:52:37.10 ID:KMp4IhDH0.net

>>205
> この事故の相手は175しかなかったらしいな

実際は168cmぐらい。

168 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:11:04.56 ID:3O5s9QvH0.net

家に帰って妻と子供を抱きしめたい

64 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 20:33:10.50 ID:ODeMv8hN0.net

>>51
リックルードやな心臓麻痺で逝った人ね

164 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:09:41.68 ID:lGXCoqQZ0.net

>>92
ドン・ヘンリーも

196 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 21:30:10.47 ID:SD1tpLV/0.net

人にプロレスを説明する時この試合とか小橋健介の試合を
おすすめするのが一番わかりやすい

256 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 22:07:24.55 ID:I++U1Rro0.net

高山、ドンフライは一番感動だよ。
あれがエンターテイメント!

333 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/11(月) 00:20:51.87 ID:KygKcKsO0.net

>>326
大森ってノア辞めたあと高山からボロクソ言われてた記憶あるんだけど

245 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 22:00:20.82 ID:kC6F6VV+0.net

>>221
それマジ?
東スポ、プロレスだけはガチなんだな

今回の高山の件をニュースとして放送した局ってあったの?

あとこの高山のニュースを載せたスポーツ新聞ってあったのかなぁ?

326 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/11(月) 00:05:21.31 ID:B8MLeEEx0.net

【全日本】大森隆男が闘病中の高山に誓う 「ノーフィアー」守る!

全日本プロレスの斧戦士・大森隆男(47)が5日、帝王・高山善廣(50)との名コンビ「ノーフィアー」の“看板”を守ることを誓った。

 高山は5月4日のDDT大阪大会で頸髄を損傷。「頸髄完全損傷」と診断され、
首から下が動かない状態のため、医師からは現状では回復の見込みがないと宣告されていたことが4日、明らかになったばかりだった。

 プロレス界で支援の動きが広がる中、大森はこの日「入院してからずっと高山さんのことを考えていた。
考えを払拭するためにトレーニングしていたところもあった」と沈痛の表情で語った。

 1999年に全日マットで誕生した「ノーフィアー」が約3年ぶりに復活したのが、昨年8月21日の大阪大会だった。
その後も都内のジムで偶然何度か会うことがあり、高山は「最近、全日本はどう?」と気に掛けてくれていたという。
大森も、再会できる日を待っていた矢先の発表だった。

「高山さんとのタッグがなければ今の自分はない。
僕は全日本で彼はUWFインター。
育ちが違うから遠慮なく言い合えた。
ノーフィアーは、もちろん自分の中にあり続けている。高山さんのためにできることは何でもやりたい」と大森は表情を引き締めた。

 この日は世界タッグ王座挑戦を狙う秋山準(47)とともに王者の関本大介(36)、岡林裕二(34)組と6人タッグ戦で激突。
関本のグラウンドコブラツイストに3カウントを許したものの、挑戦を認めさせることには成功した。
「活躍を届ける? 間接的にそうなれば理想です」。
盟友への思いを胸にベルトを手にするつもりだ。

2017年09月06日 16時30分
東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/756808/

462 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/13(水) 21:16:06.62 ID:Kubth44/0.net

>>2
ごめん、若いでわからないわ
おっさんほいほいか 

288 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 22:39:37.48 ID:at3giKM80.net

プロレスラーは派手に負けりゃ良いという悪しき例を作った試合

140 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 20:55:28.03 ID:GXHCRzon0.net

>>124
そんなの言い出したら何にも挑戦できないだろ
不毛すぎる

こちらのまとめも人気です。

芸スポの関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。